LeaGLOCebuCollege

【LeaGLO式セブ島キャリア留学】 株式会社LeaGLOが経営するフィリピンセブ島の語学学校 ■マンツーマン中心の8時間レッスン ■充実したカリキュラム ■プロが就職、転職、起業支援 ■寮がホテル並みで快適 ■日本人経営→http://leaglo.asia/

あまり知られていないおいしいフィリピン料理!

初めまして。

LeaGLO Cebu Collegeの岡﨑 博巳と申します。

 

私は母親がフィリピン人で父親が日本人のハーフです。

そこで今回は私が小さい頃から慣れ親しんだフィリピン料理について

書きたいと思います!

 

日本人はフィリピン料理を「あまり美味しくない」といったイメージを

持っているとよく聞きますが、それは実は間違いで美味しい料理もたくさんあります!

そこで今回は、フィリピンの代表料理を紹介していきます。

 

まず始めに紹介する料理はアドボです。

 

f:id:leaglocebucollege:20141112121643j:plain

 

アドボの味付けは様々で、味付けも色々ありますが基本的には

肉を酢と醤油、ニンニク、砂糖につけておき煮るだけの簡単な料理です。

 

簡単な料理ですが、味は絶品でどの家庭でも作られています。

日本で言うお袋の味といったところですね!

私も、小さい頃からアドボが大好きで母親に良く作ってもらいました。

 

どの方のお口にも合うと思うので一度作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

次にご紹介する料理はシシグです。

f:id:leaglocebucollege:20141112172425j:plain

 

シシグもアドボと同じでような一般的家庭料理 です。

シシグは豚肉の切れ端を酢と醤油、唐辛子で味付けしたものに卵の黄身をのせ

鉄板の上でかき混ぜて食べます。

 

シシグはビールのおつまみとしても合いますしご飯との相性もぴったりの料理です!

 

簡単な料理ですので、是非一度試してみてください!

 

 

最後に紹介するのはレチョンです。

 

レチョンとは豚の丸焼きで、誕生日などと言ったお祝い事などで

よく目にする料理です。

 

f:id:leaglocebucollege:20141112153031j:plain

 

見た目はすごく迫力があり、衝撃をうけますが見た目との迫力とは

違い、これも絶品料理です。

 

作り方は

毛を剃り、内蔵を取り出してから野菜などを詰めます。

そして、お尻から串を刺して強火の遠火で約3時間ほど焼いて出来上がりです。

 

皮はパリパリしていて、味も良くすごく美味しいです。

中身の方は赤身と脂身でほぼ味付けなどはありませんが、

ジューシーですごく美味しいです。

 

あまり日本では豚の丸焼きなど食べる機会は無いと思いますので

セブへ来た際には是非とも御賞味ください!

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

まだまだ美味しいフィリピン料理はたくさんありますので

機会があれば是非一度、御賞味頂ければと思います!

 

もしかしたらフィリピン料理にはまってしまうかもしれませんよ。

 

LeaGLO Cebu College  

岡﨑 博巳

 

日本人経営のセブ島語学学校「LeaGLO Cebu College」

マンツーマンの充実したレッスン、TOEICはもちろんキャリア支援にも強く、高級コンドミニアムでの安全快適な留学生活

 

お問い合わせはこちらから

 → http://leaglo.asia/

 

Facebookページも合わせてご覧下さい

 → https://www.facebook.com/leaglo.cebu.college