LeaGLOCebuCollege

【LeaGLO式セブ島キャリア留学】 株式会社LeaGLOが経営するフィリピンセブ島の語学学校 ■マンツーマン中心の8時間レッスン ■充実したカリキュラム ■プロが就職、転職、起業支援 ■寮がホテル並みで快適 ■日本人経営→http://leaglo.asia/

常夏だ!海だ!セブ島リゾートを満喫するおすすめアクティビティ5選

こんにちは。

LeaGLOインターン生の野田統太です。

 

 

海に来たらやっぱりマリンスポーツやアクティビティ!

今回はそんな海での遊びに最適なものを5つ紹介します。

 

f:id:leaglocebucollege:20141118113245j:plain

 

セブ島と言えばこのような綺麗なアクアマリン色の海が代名詞ですよね。

「こんな綺麗な海でダイビングとかジェットスキーに乗りたい。。。」

なんて思っている皆さん、いいでしょう、紹介しちゃいます!

男性を始め、女性の皆様でも楽しめるセブ島でのアクティビティを!

 

【おすすめアクティビティ5選】

 

 (1) アイランドホッピング

 

  アイランドホッピングとは、

  船を使ってセブ島の周辺の島を移動するアクティビティです。

 

  訪れる島でBBQや海水浴を楽しむ事ができ、

  それぞれ違った景色や雰囲気を楽しむ事ができるのです!

  セブ島では日本人経営のアイランドホッピングもあり、

  丸一日島巡りをして5000ペソ前後(約12000円ほど)

  たくさんの思い出が作れます!

 

  いつか僕も行こうと決意しております。。。

  

(2) キューバダイビング

 

  スキューバーダイビングは皆さんが思い浮かべる、あのダイビングの事です。

  セブ島の綺麗でクリアな海でダイビングをし、

  たくさんの魚たちと戯れると思うと神秘的ですね。

  運がよければジンベイザメにも会えますよ。

f:id:leaglocebucollege:20141118113035j:plain

  さらに、セブ島では簡単にダイビングのライセンスが取得可能なので

  皆さんも常夏のリゾートでダイバーになれる事間違いなし!?

 

  半日の体験で平均5000ペソ前後、

  ライセンス獲得なら15000ペソ前後が目安となります。

  

(3) ヘルメットダイビング

 

  こちらもダイビングなのですが、スキューバーダイビングと違うところは

  名前から見て分かるように、ヘルメットを装着します。

  そして、水中を遊泳するのではなく、水中散歩るのです!

  

  しかも、ヘルメットダイビングは日本が発祥地

  セブにもたくさんのインストラクターの方が駐在しているので

  安心してアクティビティを楽しみたい方におすすめです!

  スキューバーダイビングと違ってライセンスも不要なのがいいですね。

  

  15分ほどで2000ペソが目安となっております。

  

(4) ジェットスキー・バナナボート

 

  海と言えばジェットスキーですね!

  セブ島のイカしたお兄さんたちが派手に運転してくれて

  スリル満点のマリンスポーツです。

f:id:leaglocebucollege:20141118113646j:plain

  振り落とされないように捕まってジェットスキーのお兄さんを

  負かすのもあり!?セブ島の水しぶきでCOOLに楽しめます!

 

  ジェットスキーは2500ペソ前後、バナナボートは2000ペソ前後が目安です。

  これら以外にも安価で楽しめるものがありますのでおすすめです!

  

(5) パラセーリング

 

  個人的にはこれが一番したい!というのがこのパラセーリング

  ボートから上空に飛び立ち、

  セブの綺麗な海やたくさんの島を自分のもののように一望できます!

  上空100メートル越えのパラセーリングは世界でも数少ないだとか。

f:id:leaglocebucollege:20141118113713j:plain

  セブ島の海の上空の旅で綺麗な丸い地平線を見て、

  「地球はやはり丸かった。」

  という思いに浸ってみてはいかがでしょうか。

 

  高さによって3000ペソ〜楽しむ事ができます!

 

【いかがでしたか?】

 

これからセブに行こうと思っている方やマリンスポーツ大好き!

という方にはたまらないものばかりではないでしょうか?

 

セブ島では格安で様々なマリンスポーツ、アクティビティを体験する事ができるので

是非体験してみてはいかがでしょうか?

僕が体験したものは後に体験編として投稿させていただきますね!

 

来週の投稿もお楽しみに!

 

 

LeaGLO Cebu College   インターン

野田 統太

 

 

日本人経営のセブ島語学学校「LeaGLO Cebu College」

マンツーマンの充実したレッスン、TOEICはもちろんキャリア支援にも強く、高級コンドミニアムでの安全快適な留学生活

 

お問い合わせはこちらから

 → http://leaglo.asia/

 

Facebookページも合わせてご覧下さい

 → https://www.facebook.com/leaglo.cebu.college